kazuさんのブログ

我が家の成長記録

我が家の成長日記 2️⃣

今日は、永年勤続で得た3連休最終日
よくもまぁこんなクソみたいな会社に15年間も居たものだ。(まだ記録更新するけど)
安月給とボーナス(ほぼ寸志)でなぜ続けているのであろう?自問自答を繰り返す。

幾度か職安にも行ったのだが、高給、ボーナスが安定している会社、なんかは皆無に等しい。
なんにせよ、このままでは生活出来ないぐらいの給料である。

先月まで夜バイトを行なっていたがバイト先がお引越し、続けれなくなった。約3年半続けた、心身ともに疲れるのは事実であるが、我が家を守るため仕方なし探すしかないのである。(政府よ税金減らしてくださいな)

そもそもなぜ子供を3人も作ったのか‥
コウノトリがね来てね‥置いてったんです。ƪ(˘⌣˘)ʃ
とまぁ、過去を振り返っても何も意味が無いので
現状を打破する解決策を考えなくては‥

‥どう考えても、バイトするしかないな(−_−;)
とりあえず職安行って見てみるかな。

んで今日は、我が子の長女のことを書いて見ようかな
姉ちゃん(長女)の勤勉さにはビックリさせられる
小学2年まで溯るとする。

内には、なんか編なルールがあって2年生になると
3DSが与えられる‥(お爺ちゃんより)
始めは物珍しく(動物の森だったっけかな?)
よくやっていたが、兄ちゃん(長男)とチビ助(次男)が園児だったせいかかなりの高確率でくっついて行って邪魔をしていた。そのため、嫌になったのかあまりDSをする姿がなくなってきた。

やがて、お姉ちゃんの3DS何処行ったのだろうと思うぐらいやっていない、それどころか本を読むことの方が多い。
いや小2やでっ‥俺が小2のころに机に座った事すらない。遊びに行かないのだろか?

その頃から勉強好き?があったのか、良く勉強していた記憶しかない。

まぁおそらく嫁の厳しさに出来なかったのだろうと思う。
嫁「片付け、宿題、勉強、しなさい。夜9時には寝なさい」
姉ちゃんは昔からよく家事の手伝いをしていた。(させられてた?)
よくまぁこんな小さな子供にキンキン言えるなぁと思っていたが、最近そのおかげでこんなに真面目な子供になれたのではないかと思い始めた。

子供の育て方の教科書なんか無いので、
ノビノビ、ギスギス、ガンガン、いろんな育て方がある。
姉ちゃんはもちろんギスギスガンガンである。
ストレス溜まって無いのかなぁ?
まぁそのへんは嫁もちゃんとフォローしていて、買い物やお小遣い、欲しい物は良く聞いて買い与えていたので、飴と鞭を上手に使っていた。
たぶんお姉ちゃんの育て方は正解なのかなと思う今日この頃である。

とまぁこんな大人しく勤勉な子供が
我が子の長女です。こいつだけは自慢(親バカ)
です。

また明日、蘇る記憶を書いていきますね。
最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。