kazuさんのブログ

我が家の成長記録

我が家の成長日記 1️⃣

初めまして、ペンネーム  ピルロmaniaと申します。

少し私の事書かせてもらいますね。

38歳 既婚 子供3人のダディーです。

仕事は製造業、いたって普通のサラリーマン。

毎日、嫁さんのキンキン声と我が子のワイワイ声の中、過ごしてます。

 子供達が大きくなるのは早いっ!てことを日々感じますね。

あっ子供は上から中1(女)、小5(男)、小3(男)

まぁ、どこにでも居そうな子達です。

軽〜く上から紹介させてもらいますぅ。

今年4月、中1無事?なる事が出来たお姉ちゃんです。こやつは、小学校の頃から勤勉でしたね。

どちらかと言うと大人しく、あまり自分の事を発しない子でしたが‥

中1になり部活(吹奏楽)を始めましたよっ!

部活になるとやはり人との付き合いが増え自分の立ち位置を考えるのでしょうか、よく喋る用になりました。

でもね、君にはかなりクールな部分があるんだよ。

中間テストでは、31位/180人中?おおっ!我が子にしては、めっちゃ頭ええやんっ!(結構自慢w)

普通さぁ先に喜ぶんやないん?

姉「ちっきしょう!○○ちゃんに負けた‥」

おいおい、なんてたくましい子なんだっ!

母「あんたは、easyミスが多いんよっ!落ち着いて書かなっ!」

はっ、怖。

姉「分かっとるけど‥」

嫁「次は、○○ちゃんに勝ちなよ」

姉「う、うん」

いや、まず褒めないの?

俺「すごいやないか、31番って」

ちょっと、お姉ちゃんがニタリとした。

まだ中学生なんやけ、ええんちゃうん?って思ってまうんやけど‥

嫁「期末テストは、easyミスなしで頑張りなさい」

褒めへんのかいっ!

姉「次は負けないよっ」

とまぁ、ビックリするぐらいの鬼嫁感たっぷりの存在。が僕の嫁さんです。

話戻して、お姉ちゃんは部活に勉強に習い事(習字)がんばり屋さんの中学生です。(自慢の子)

 

次に真ん中、小5の兄ちゃん

一言でデカイ(横に)‥

とにかくよく食べよく寝る子。

ゲームに外遊び(友達)好き、勉強嫌い、どこにでも居る小5の男の子です。

よく喋る、声がデカイ(通る声)、最近第1反抗期でよく怒る。

6月から友達に誘われたソフトボールに参加した。

ソフトボールの道具って高いですねぇ(^◇^;)

グローブ、スパイク、練習着、その他もろもろ‥

この前、某スポーツショップに行って買い揃えたんですが3万円!?ふっへぇ〜タッケェ

ちょうど僕が会社の永年勤続でもらった5万円で購入できたんですが‥

 

兄「○○君にソフトボール誘われたんよ、だけんソフトしたいんやけど‥」

嫁「キツイよ。途中で辞めるとかなしやけぇね!やるんは良いけど続けてもらうからねっ!」

兄「うん。辞めんよ」

嫁は前々から何か(習い事)させたがっていたので

前向きに考えていたらしい。

俺にも、した話はあったし家でゴロゴロして何もしないのもどうかと思っていたのでやらせるのは問題なかった。

全くもって頼もしくなってきたものだ、と思う今日この頃。

 

最後が一番下のチビ助

甘えん坊で兄ちゃんにいつでもくっついて行くチビ助君。兄ちゃんがソフトやると案の定僕もやりたいがでた。

そもそも運動神経があまり良くない我が子達(親譲り)ホントに大丈夫かなぁと思いつつ。

チビ助「僕もソフトボールやりたい‥」

嫁「‥本気でやるんやろね?面白くないけっち言って辞めさせんけんね。」

チビ助「うん」

上の子がやってるのに下の子をやらせないワケにはいかないので‥

とまぁ結局下の子のソフトボール道具一式も買う事になりチャリーン6万円です!

永年勤続無くなった上に追い金。

まぁしゃあないけどさ‥

 

ザックし我が子達の現状がこんな感じです。

これから我が子の成長を書きつつ、今までの記憶を蘇らせなが追記していこうと思いますので

気になる方居たらまた来てください。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

  https://www.youtube.com/watch?v=1Foh0Puv55Y&feature=share

 

 ↑我が子のyoutube動画です!